2023.11.17

ラタンのダイニングチェア 座面生地の張り替え(Baker Lifestyle)

BEFORE

AFTER

修理内容

モデル名
アンティークチェア
種類
ダイニングチェア
施工方法
バネやクッションの修理生地の張り替え
木の種類
ラタン
修理工賃
¥10000〜¥30000
お預かり期間
3週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都町田市
修理内容
背もたれが籐で張り込まれた、クラシックなタイプのダイニングチェアを張り替えさせて頂きました。

ご自宅のリフォームと同時に新しく生地もチョイスしイメージチェンジをされたようです。

今回は背もたれの籐は痛みも大きくないので張り替えずにそのまま使用し、座面のクッションの張りを戻し生地の張り替えを進めさせて頂きました💺

選んで頂いた生地はベーカーライフスタイル(Baker Lifestyle)というイギリスの生地。

べーカーライフスタイルは英国王室ご用達の英国クラシックをモダンアレンジしたGP&J BAKER(ジーピーアンドジェイベイカー)の兄弟ブランドです。

若々しく、新しく、可愛らしいデザインが豊富で麻やコットンに施されたウィットに富んだ奇抜なプリントや刺繍や、ソフトでナチュラルな雰囲気をベースに、ブルーやピンク、ライムなどの鮮やかなカラーパレットを活かしたスタイルが特徴です。

落ち着いた雰囲気やイメージに飽きてしまった時、ワンポイントで部屋にアクセントを加えたい時など是非チョイスしてみたいブランドではないでしょうか♪

椅子の方は経年でクッションのヘタリも出ていたので、ウレタンクッションの交換も行いました。

今回は座面の生地はベーカーライフスタイルの柄物生地を使いましたが、座面の周りのパイピングはフジエテキスタイルの生地を使って仕上げました。


使用した生地情報

noimage

輸入生地

Baker Lifestyle / ベイカーライフスタイル

メーカー名

Baker Lifestyle / ベイカーライフスタイル

WEBサイト→

メーカ紹介

Baker Lifestyle(ベーカーライフスタイル)は、英国クラシックを現代的にアレンジしたデザインに定評のある、GP&JBAKERの兄弟ブランドです。若々しく、新しく、可愛らしいデザインが豊富で、麻やコットンに施されたウィットに富んだ奇抜なプリントや植物柄の刺繍や、ソフトでナチュラルなベースにブルー、ピンク、ライムなどの爽やかなカラーパレットを活かしたスタイルが特徴的です。豊かな色合いにエキゾチックな中東のモチーフをミックスさせたデザインや、シンプルなモチーフとクールな色の組み合わせによるラインの美しい北欧テイストなどが代表的です。

ショールームはこちら

国名
イギリス
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!