2023.11.16

大塚家具の本革キルティングソファー 張り替えとクッションベルト交換

BEFORE

AFTER

修理内容

モデル名
不明
種類
ソファ
施工方法
バネやクッションの修理生地の張り替え
修理工賃
¥150000〜¥200000
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都世田谷区
修理内容
大塚家具で以前購入された本革ソファーの張り替えをさせて頂きました。
座面にはキルティングのデザインがあり、キルティングの継ぎ目から革が破れてしまっているのと、革の表面の塗装が剥げてしまっていたり、革が伸びてしまっていたりと長年の使用で劣化が目立っていました。

張り替えに選んで頂いた革は、ニュースムースのP620。

表面はエンボスの少ないスムースレザーで顔料仕上げの革なので、染料仕上げの革に比べて傷もつきにくく、変色などもしにくく、吸水性も高くないので輪染みなどにはアニリン系のレザーに比べるとなりにくいかと思います。

革の経年変化を楽しみたいという方には物足りないかも知れませんが、上記の様なメリットがあるり革全体の色の均一性もあるので多くの椅子やソファーにはこの様な革が使われる事があります。

張り替え前は少し重めの色だったのですが、明るめの色に変わったので部屋の雰囲気も明るくなったのかと思います。

まだまだソファー自体は故障もなく使い続けて頂けると思うので、ソファー表面の生地やクッションを修理や張替えする事で廃棄することなく使い続けて頂けそうです。

革や布や合皮など選べる生地の種類も豊富なので、古くなったソファーや椅子を張り替えてイメージチェンジはいかがでしょうか。


お客様の声
大変満足しております。
以前から使っていたソファーの革を奇麗に張り直していただき、家族も喜ぶと思います。
有難うございました。

使用した生地情報

本革

ニュースムース P-620 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニュースムース
品番
P-620
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
イエロー
素材
顔料
ナチュラル
生地幅
半裁
厚み
1.2mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!