2024.02.09

エコーネス ストレスレスチェア ウィング/EKORNES stressless chair 革の部分張り替え修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

EKORNES/エコーネス

WEBサイト→

メーカ紹介

柔らかいウレタンを詰めたオーバーパッドと高さ調節可能なネックサポートが付属したストレスレス®レノは歴代ベストセラーのひとつで、優れたリクライニングチェアのシンボルとなりました。丁寧につくられた家具は、座り心地がよく丈夫で、年を追うごとに素晴らしいストレスレス®な体験をもたらします。

モデル名
エコーネス ストレスレスチェア ウイング
種類
リクライニングチェア
施工方法
部分張り替え
修理工賃
¥30000〜¥60000
お預かり期間
3週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都八王子市
修理内容
エコーネスのストレスレスチェア/EKORNES stressless chairをお預かりさせて頂きました。

モデルはウイングというモデルになります。
背もたれの部分のアウトラインが羽根の様な形をしているのでウイングというモデル名が付けられたのかと勝手に想像しております💺

今回お預かりさせていただいたのは、経年劣化で肘掛の部分の革がかなり傷んでしまって、すでに塗装修理では修復できない状態で、出来たとしても長持ちはしないので、張り替え修理で対応させて頂くことになりました。

他の背凭れや座面などの革はクリーニングや小傷のメンテナンスを行い、肘掛部分だけを張り替えるよう進めさせて頂きました。

部分張り替えでは、張り替えない背凭れや座るところなどの革には多少なりとも使用感があるため、張り替えたパーツだけ新しい革に変わるので、仕上がりに可能な限り違和感がでないよう気を配る必要があります。

その為、張り替えない部分も出来るだけ奇麗な状態にしてあげた方がベターなのでまずは全体にクリーニングを掛けてあげたりなどの施工を進め、その後に張替えるところに合う革を選定していきます。

革を選ぶ際には、100%同じ革を使う事は理論上不可能なのですが、張り替えないところと革の質感や色味やシボ感の近いものを選び張り替えを行いました。

同時にクッションの中身も少しヘタリがあったので、クッションの修正や補填もしました。

部分的な張替えは、全体的に張り替えるに比べて費用の負担は少なくて済むのですが、状態やソファーや椅子のデザインによっては難しいケースもあり、製品によっては部分張り替えが可能なケースがあります。

ですので、お持ちのソファーや椅子の状態などによって使い分けて頂けると良いのかと思います。
もちろん全体的に同じ革で新しくしたいという場合では全体的な張り替えで対応させて頂きますので、ご希望をお聞かせいただけたらと思います。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!