2024.02.05

エコーネスのレノ/EKORNES RENO クラシック 肘掛部分の張り替え修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

EKORNES/エコーネス

WEBサイト→

メーカ紹介

柔らかいウレタンを詰めたオーバーパッドと高さ調節可能なネックサポートが付属したストレスレス®レノは歴代ベストセラーのひとつで、優れたリクライニングチェアのシンボルとなりました。丁寧につくられた家具は、座り心地がよく丈夫で、年を追うごとに素晴らしいストレスレス®な体験をもたらします。

モデル名
レノ / RENO
種類
リクライニングチェア
施工方法
部分張り替え
修理工賃
¥30000〜¥60000
お預かり期間
2週間
配送方法
家財宅急便
依頼地域
福島県
修理内容
おなじみのリクライニングチェア、エコーネスのレノクラシックをお預かりさせて頂きました。

エコーネスはリクライニングチェアで有名なノルウェーのメーカーですが、座り心地抜群のリクライニングチェアがとても評判も高く、古くなってしまったけど革を張り替えて使いたいというご相談を沢山いただきます。

基本的には本革の生地が張られているエコーネスのリクライニングチェアですが、張り替えを機に柄物の布や、フェイクレザーで張り替えてイメージチェンジをされるお客様も多くいらっしゃいます。

張り替えのメリットの一つとして、単に生地やクッションの状態を戻す事だけではなく、イメージを変えて全く違う椅子やソファーかのように楽しむことも出来るので、そういったところも踏まえて椅子やソファーの修理や張替えをご検討してみてはいかがでしょうか。

今回お預かりさせて頂いたエコーネスのリクライニングチェアは、福島県からの遠方のお客様からお声掛け頂き、弊社の工房までヤマト運輸の家財宅急便にてお送りいただきました。
遠方からのご依頼を頂く場合でも、郵送サービスをつかってお送りいただけますので、一度ご相談いただけると幸いです。

椅子の方の状態としては、全体的に使用感があるのですが、特に肘掛部分に関しては破れてしまっている箇所もありかなり傷んでいる状態でした。
オーナー様も肘掛の部分を何とかしてほしいという事で、今回は椅子の肘掛部分のみを張り替える事になりました。

部分的に張り替えるケースは、現状の革と質感など100%同じものはないケースが多いので、出来るだけ質感が変わらないよう注意し張り替える革を選択していきます。

色は光の反射具合によって違う色に見えるので、同じ色の革だったとしてもシボの形状が違うと光の反射具合により色も違って見えるという事がある為張り替え後に仕上がりの違和感が出ないよう色味やシボの感じなどに注意を払って張り替えを行っています。

ソファーなどは特に、背凭れの裏側や外側の側面、背もたれなどは傷んでいないけど、座るところと肘掛は擦れてしまって傷が多い、色が変色している、破れてしまっている。
などの場合も多い為、状態に寄っては部分的な張り替えでも構わないというケースもあるかと思います。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!