2022.09.30

プロシードの椅子 ブルーベルグレイ/Bluebellgrayの生地で張り替え修理

BEFORE

AFTER

修理内容

種類
ダイニングチェア
施工方法
生地の張り替え
修理工賃
¥10000〜¥30000
お預かり期間
2週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都品川区
修理内容
プロシードの椅子を2脚お預かりし、椅子のカバーの張り替えをさせていただきました。

張り替えに使った生地はイギリスのブルーベルグレイの生地です。
ブルーベルグレイはヴィンテージにもモダンにもマッチするというコンセプトの水彩画フローラルデザインが特徴です。

特徴的な生地なので、ソファーなどの置きクッションにワンポイントで使ってあげても目を引きそうです。
ご興味のある方は弊社ホームページでも生地のカタログやショールームのご案内をしているので、一度覗いてみてください。

ブルーベルグレイ
https://chairsrepair.net/fabric/5884/

そして張り替える椅子の方は、カウンターチェアタイプの椅子が2脚で、今回は展示用の椅子ということもあり2脚をそれぞれ違う生地で張り替えをというご指示を頂き、仕上がりも張り替え前とはイメージがガラッと変わり、とても素敵な椅子になりました。

椅子やソファーはリビングや部屋の中のメインとなりうる家具の一つなので、張り替えやオーダー制作で使う生地によって、空間のイメージ作りも楽しくなるのではないかと思います。

弊社では椅子やソファーのカバーに使う生地を国内メーカーの物から海外の輸入生地、素材に関しては合皮やファブリック、本革など数多くの種類を取り扱いしておりますので、生地選びに困ったり迷ったり、またはこういった生地があるかなど気軽にご相談ください。


お客様の声
イメージ通りの奇麗な仕上がりでした。

使用した生地情報

noimage

輸入生地

Bluebellgray / ブルーベルグレイ

メーカー名

Bluebellgray / ブルーベルグレイ

WEBサイト→

メーカ紹介

デザイナー、フィオナ・ダグラスによって2009年に設立されたスコットランド発のブランドです。スコットランドのフローラル・デザインのトレンドを牽引しつづけています。
フィオナ自らが描いた水彩画のフローラル・デザインは、大胆かつ繊細、色鮮やかで爽やかであり、暖かく華やかに空間を演出し、見るものを惹きつけます。
ブランドデザインは、「ヴィンテージにもモダンにもマッチする」という哲学に基づいており、個性的なインテリアの追及を止めません。
コットンやリネンに最先端の技術でプリントされたファブリックは、より手描きのフィーリングを感じられるよう趣向を凝らされており、正に他のファブリックでは得られない特別な感動を与えてくれます。

ショールームはこちら

国名
スコットランド
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!