2022.07.20

KEYUCA/ケユカ ソファー 部分張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

ケユカ

WEBサイト→

メーカ紹介

ショッピングモールや商業施設に実店舗を構え、オンラインショップも展開するケユカは、シンプルでおしゃれなデザインの雑貨や家具を取り揃える話題のお店です。
木のぬくもりを感じられる高品質な家具は、どんなイメージにも合わせやすく長く愛用できる商品ばかりです。

種類
ソファ
施工方法
部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都世田谷区
修理内容
今回ご紹介させていただくのは、KEYUCAの本革生地が張られた2シーターソファーになります。
そんな本革のソファーですが、使用年数と共に表面の擦れ傷等の劣化が目立ってしまい張替えが必要な状況になってしまったので、弊社にご相談いただきました。
ソファーの張り替え前の状態は御覧のとおりですが、座面部分と両肘掛けにかなり擦れがあって、革が薄くなってしまって座るところはすでに破れてしまっています。
今回は座面と両肘掛の革のカバーを張り替えてさせていただきました。
今回張り替えに使用した生地は、本革 / ニューソフト H-082。
座面と両肘掛の革の張り替えということで、部分的な張替えになりましたのでやはり張替えをしない背凭れとの差異を極力なくし、仕上がりの違和感を抑えることに注意して施工を進めました。
シボ(革のシワ感)や色味など背凭れに合わせて張替えをさせていただいて、仕上がりの違和感は抑えられたかと思います。
お客様の声
きれいに直していただきました。

使用した生地情報

本革

ニューソフト H-082 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニューソフト
品番
H-082
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
ブラウン
素材
顔料
型押し
生地幅
半裁
厚み
1.05mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!