2022.07.20

Cassina/カッシーナ ソファー 生地の張り替え(生地 別注色)

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Cassina/カッシーナ

WEBサイト→

メーカ紹介

17 世紀、イタリアに誕生したカッシーナ社は、家具業界において数少ないリーディングブランドとして世界中に知られています。完成度の高さとデザインの美しさは他の追随を許さず、数多くの製品がニューヨーク近代美術館の永久所蔵品になっています。

モデル名
マラルンガ
種類
ソファ
施工方法
生地の張り替え
修理工賃
¥120000〜¥150000
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
神奈川県大和市
修理内容
今日ご紹介させて頂く張り替え事例は、カッシーナイクスシー/CASSINA IXC. のマラルンガ/MARALUNGAソファーになります。
張地は今回は別注色でのオーダーシステムを使用した本革になります。
ご自宅のリフォームのタイミングで、ソファーの革に痛みも出てきたのでオーナー様の好みの色の生地に張り替えたいという事でご相談頂きました。
少し黄色味ががった、ベージュ系の革が張られていたマラルンガソファーですが革の表面に黒ズミなども溜まり、小傷も出てきた状態で、中のクッションもかなりヘタってしまっていましたので、張り替えと同時にクッションの張りも戻していきました。
落ち着いた優しいベージュからイメージがかなり変わって、かなり豪華な印象に変わりました。
光加減によっては少し光沢感も感じられるので、とても良い色だったと思います。

使用した生地情報

本革

ニューソフト H-082 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニューソフト
品番
H-082
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
ブラウン
素材
顔料
型押し
生地幅
半裁
厚み
1.05mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!