2022.07.20

飛騨木工 ダイニングチェア 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

飛騨木工

WEBサイト→

メーカ紹介

飛騨高山の曲げ木から始まった日本を代表するキツツキマークがトレードマークの家具メーカー「飛騨産業」。
1920年に設立してから100年の歴史を持ち、高い技術と豊富な森林資源によりこれまでに数々の人気商品を生み出してきました。
今日も斬新的でありながら温かみのある家具を生み出し続けています。

種類
ダイニングチェア
施工方法
木部塗装と修理生地の張り替え
木の種類
無垢材
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
神奈川県横浜市
修理内容
今日は飛騨木工の椅子の張り替え事例をご紹介していきたいと思います。
背凭れはハイバックのもので、今回は6脚お預かりさせて頂きました。
生地は合皮の生地が張られていますが今回張替えにあたって、同じように合皮で張替えをさせて頂きました。
新しく張り替えに選んで頂いた生地は、サンゲツのイスタンブールという少し表面に柄加工の入った生地になります。
座面は張替え、椅子の木部の方は一度表面の塗装を剥離して再度塗装を掛けていきます。
剥離塗装の下準備としては、一旦今の塗装を落とす必要があるので研磨作業を進めていきました。
6脚全ての塗装と張り替えが完了しました。
座面も含めて、6脚の椅子のデザインはそれぞれ違うものもありますが、色味で統一感が出たのではないでしょうか。

使用した生地情報

合皮

イスタンブール UP 906 ¥2950/m

品名
イスタンブール
品番
UP 906
国名
トルコ
カラー
ブラック
素材
PVC PU
無地
生地幅
140㎝
価格帯
~3000円/m以下
価格
¥2950/m
機能性
耐次亜塩素酸
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!