2022.07.20

ETHAN ALLEN/イーセンアーレン クラシックチェア 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

ETHAN ALLEN/イーセンアーレン

WEBサイト→

メーカ紹介

1932年創立、アメリカ・コネチカット州ダンベリーに本社を置き世界に300店舗以上を展開するアメリカの家具ブランド。
多彩な人種が暮らすアメリカの文化を尊重し、世界中のスタイルをミックスし製品デザインに取り入れている。1500人いるというインテリアデザイナーとともに、ソファやダイニングテーブルからインテリア小物に至るまで、多種多様なデザインの製品を展開。その発想の自由さこそをユニークなアメリカンスタイルとして重要視している。日本では、カントリーテイストやウインザースタイルなど、欧米の伝統的デザインをベースとしたコレクションを展開中。

種類
クラシックチェアー
施工方法
バネやクッションの修理生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
神奈川県横浜市
修理内容
今回、張り替えのご相談をいただいた椅子は、アメリカンの1932年創業というETHAN ALLEN(イーセン・アーレン)の椅子をお預かりさせていただきました。
30年近く使用しているために、座面の生地が古くなってしまったのと、クッションのヘタリがあるのでその辺りを奇麗な状態にしてまだ使っていきたいという事でご連絡をいただきました。
今回は、アーム付きの椅子とアームレスの椅子をそれぞれお預かりさせて頂きました。
こちらを、新しい生地で張り替えてヘタっているクッションも同時に交換していきます。
今回新しく張り替える生地は、シンコールのクローンというジャガード織の生地。
2脚ともクッションの交換をし、張り替えをさせていただきました。

使用した生地情報

クーロン T-7086 ¥6900/m

品名
クーロン
品番
T-7086
カタログ
https://sincol-group.jp/digitalcatalog/textile2019/#page68
国名
日本
カラー
グリーン
素材
RY60% PE40%
柄物
生地幅
140㎝
リピート幅
縦62.5㎝/横35.5㎝
価格帯
~9000円/m以下
価格
¥6900/m
機能性
バックコーティング
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!