2022.10.09

Alf DaFre イタリア/ ハイバックチェア アクアクリーン生地でカバーの張り替え修理

BEFORE

AFTER

修理内容

モデル名
不明
種類
パーソナルチェア
施工方法
生地の張り替え
修理工賃
¥10000〜¥30000
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都新宿区
修理内容
イタリアのAlf DaFreの椅子を張り替えの為にお預かりさせて頂きました。
今回お預かりさせて頂いた椅子は背もたれがハイバックタイプの合皮生地が張られていた椅子になります。

オーナ様からのご相談内容は、椅子のお写真をご覧いただいてもお分かりになる通り、ペットの引っ掻き傷が椅子の張り地についてしまっていますが、そのペットの引っ掻きや、粗相などから椅子の生地を守りたいというご相談を頂きました。

ワンちゃんや猫ちゃんなどペットを飼われているご家庭も多いと思いますが、椅子やソファーのカバーに対して同じようなお悩みをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。
そういったご相談を頻繁に頂きますが、そのようなケースでは張り替える生地をペット対応の生地を選んで張り替えをすることをお勧めいたします。
ペットの粗相や引っ掻きなどに対応している生地の中には、アクアクリーン機能の付いた生地がありますが、今回はそのアクアクリーンのマリナという生地を選んで頂き張り替えをさせて頂きました。

アクアクリーンはもともとスペインの技術で、汚れてしまった生地の部分に水を含ませると、汚れが浮き出てきてそれを拭き取ることが出来るという機能を持っています。
そのアクアクリーン機能がついた生地は数種類ありますが、さらにその中の数種類がペットの引っ掻きに強い生地になっています。

それの一つが今回選んで頂いたマリナという生地になります。

表面は人工スウェードの様な生地で肌触りもよく、幅広いコーディネートに対応できるデザインになっています。

ペットへの対策用の生地としては、他にもシンコールから出ているラムースというこちらも人工スウェードの生地や、合皮で言えばガードマンプロという引っ掻きにはかなりの強度をほこる生地などがあります。

基本的には防汚機能や引っ掻き対応、メンテナンスの容易さなどがペット対策用の椅子張り生地には備わっていると言ってよいかと思います。

さてお預かりさせていただた椅子の方は、背凭れと座面全体を覆うカバーの様な作りになっていて、カバーを一度剥がして、型取りを行い、生地を裁断後に縫製し、再度生地を椅子に被せて張り上げて完了です。

もともとフェイクレザーで張られていた椅子なので、今回の生地に張替えをして色味も素材感もガラッとかわり、お部屋のイメージも変わるのではないかと思います。
破れや擦れ傷などがあった生地も奇麗に修理されて、椅子に清潔感が戻ったかと思います。

この度はご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。
又の機会がございましたら、お待ちしております。
お客様の声
大変奇麗で良かったです。
満足致しました。

使用した生地情報

Marina 102

品名
Marina
品番
102
国名
スペイン
カラー
ホワイト
素材
CO51% ACRIL23% PES15% PA11%
無地
生地幅
140㎝
機能性
ペット
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!