2022.07.20

EKORNES/エコーネス リクライニングチェア 本革のクリーニングや塗装

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

EKORNES/エコーネス

WEBサイト→

メーカ紹介

柔らかいウレタンを詰めたオーバーパッドと高さ調節可能なネックサポートが付属したストレスレス®レノは歴代ベストセラーのひとつで、優れたリクライニングチェアのシンボルとなりました。丁寧につくられた家具は、座り心地がよく丈夫で、年を追うごとに素晴らしいストレスレス®な体験をもたらします。

モデル名
ストレスレス レノ
種類
リクライニングチェア
施工方法
本革のクリーニングや塗装
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都中央区
修理内容
今回ご相談頂いた内容は、椅子の革表面に黒ズミや汚れ、そして革の色味も購入当初に比べて薄くなり変色してきているという事でした。
その為オーナー様とご相談の結果、塗装修理でのメンテナンスを行うという方向でメンテナンスを施工させて頂きました。
元々ブラウン色だった革ですが、全体的に色も薄くなってしまってクッションもかなりボリュームが無くなってしまっているように思いますので、クッションの張りを出来るだけもどして全体的に再塗装をしていければと思います。
椅子をしばらくお預かりさせて頂いて、まずは本体をパーツ毎に分解して革を剥がしてヘタってしまったクッションを修正していきました。
そして革全体の溜まった油分や汚れを洗浄し、出したい色味に塗料を調色し再塗装を掛けると同時に、革表面の小傷や細かな擦れなども修理し、塗装後にはコーティング処理をして仕上げを行いました。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!