2022.07.20

mulberry/マルベリー ソファー 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

種類
ソファ
施工方法
バネやクッションの修理生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都港区
修理内容
ご相談頂いたのは、イギリスのマルベリーというブランドのソファになります。
張り替えをご検討されていた理由は、オーナー様が長年愛用してきたソファだったのですが、まずは生地が破れてきてしまっていたこと。
そして座面や背凭れのクッションも当初よりもヘタってしまっているので、その辺りも改善されたいという事などが理由でした。
布生地の場合は破れてしまうと「かけつぎ」などの方法で無いと、現状の生地を利用して奇麗に修復するのは難しく、ソファや椅子の場合は布地が破れた場合は、張替えでの修理になります。
今回は、「アクアクリーン」機能の付いたサンゲツのアスピリットAC UP616という生地で張り替えをさせていただきました。
そしてクッションの中身に関しては、このソファのクッションは「フェザークッションとウレタンクッションの混合」になり同じ仕様であらたに作り直して交換しました。
クッションの中身を交換したことで、クッションの張りもかなり戻り生地も奇麗な状態になってスッキリしました。

使用した生地情報

スピリット AC UP 616 ¥7300/m

品名
スピリット AC
品番
UP 616
国名
スペイン
カラー
ブラウン
素材
ポリエステル100%
無地
生地幅
140㎝
価格帯
~9000円/m以下
価格
¥7300/m
機能性
アクアクリーン イージークリーン 耐次亜塩素酸
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!