2022.07.20

Natuzzi Italia/ナツッジイタリア ソファー バネやクッションの修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Natuzzi Italia/ナツッジイタリア

WEBサイト→

メーカ紹介

ナツッジイタリアの製品は、100%イタリア製にこだわりを持ち、製作の工程の全てがイタリア国内にある工場で行われます。1959年にターラントで誕生してから現在まで、職人たちの情熱は変わりません。アイディアを形にするノウハウ、革の裁断、木材の加工技術、ウレタンの成型など、細かなディティールにわたってこだわり、完璧な商品を完成させます。

種類
ソファ
施工方法
バネやクッションの修理本革のクリーニングや塗装部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
修理内容
今日ご紹介させて頂くのは、イタリアのNatuzzi(ナツッジ)のコーナーソファになります。
オーナー様からのご相談は座面の革の劣化が進んでしまったという事をメインに、細かな部分の破れてしまっている革の補修、そして座面の一部分が沈んでしまっているのでどうにかならないかという所。
加えて、大型のコーナーソファなのでシートが3分割に分かれるのですが、シートを繋ぐジョイントの金具が直ぐ外れてしまうのでそこも何とかしたいという事でした。
今回は劣化の激しい座面部分のみ革の張り替えをし、全体はクリーニングをかけ対応させていただきました。
またソファとソファをジョイントする金具も長年の使用で効かなくなってしまっていましたので交換しました。
オーナ様からのご希望で座面がすごく沈むようになってしまったという事をお伺いしましたが、原因はこちらのウェービングベルトの緩みでしたので、このベルトを交換しクッション性を戻しました。
交換したベルトに関しましては、今まで支えていたベルトの本数も少し少なかったので今後の耐久性やクッション性を考え本数を増やして交換させて頂きました。
座面部分の革の張り替えも完了して、全体もクリーニングを掛けて、お困りの箇所は全て修理完了しました。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!