2023.11.24

レザーのパーソナルチェア カバーを新規作成しました

BEFORE

AFTER

修理内容

モデル名
不明
種類
パーソナルチェア
施工方法
オーダー制作
修理工賃
¥10000〜¥30000
お預かり期間
3週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都千代田区
修理内容
本革素材のパーソナルチェアです。

肘掛部分などが座っているうちに擦れてしまったり破れてしまったりとしてしまったので、新しく椅子の上から被せるようなカバーを作って欲しいというご依頼を頂きました。

椅子は不特定多数の人が訪れる、施設の食堂で使われている椅子なので、座る回転数も多い為どうしても劣化してしまうスピードも上がってしまうのかと思います。

その為今回は椅子を保護するようなカバーを作成し普段はそのカバーを被せて使ってもらうというスタイルに変えていきたいというご希望もあり、カバーを作らせて頂きました。

劣化が目立ってしまうのは主に肘掛部分なので、その部分はしっかりと隠れるようなデザインにしていくよう打ち合わせをさせて頂きました。

カバーに使った生地は、あまり厚くなく清潔感のある薄めの白い生地で、こちらで7脚分作成させて頂きました。

カバーを作る時や椅子の張り替えなどをする際に使う布地は種類が豊富で色や柄も沢山あります。

ですので、全ての生地を選択肢としてしまうと迷ってしまって決まらない場合も多いので、色味、素材感、機能性などをある程度決めた状態でカタログの中から決めていくのが良いかと思います。

機能性も引っ掻き防止、撥水機能が付いたものなどあるので、椅子やソファーをお使いのシチュエーションに合わせてお選び頂けると思います。

オーダー制作もカバーの他椅子やソファーの方も承っておりますので、お問合せお待ちしております。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!