2022.09.23

EKORNES/エコーネスのストレスレスチェア (コンサル)カバーの張り替え修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

EKORNES/エコーネス

WEBサイト→

メーカ紹介

柔らかいウレタンを詰めたオーバーパッドと高さ調節可能なネックサポートが付属したストレスレス®レノは歴代ベストセラーのひとつで、優れたリクライニングチェアのシンボルとなりました。丁寧につくられた家具は、座り心地がよく丈夫で、年を追うごとに素晴らしいストレスレス®な体験をもたらします。

モデル名
Stressless Consul/ストレスレスコンサル
種類
リクライニングチェア
施工方法
生地の張り替え
修理工賃
¥90000〜¥120000
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
横浜市神奈川区
修理内容
ストレスレスチェアで有名な、エコーネスの椅子をお預かりいたしました。
リクライニングを倒すと、座り心地が良すぎて眠気も来てしまうような快適な椅子ですが、実際に張り替えのご相談をいただいた時に、「座り心地が良いので傷んだカバーを張り替えてこれからも使いたい」というお客様の声をよく耳にします。

今回お預かりさせていただいた、エコーネスの椅子はコンサルというモデルのものです。
椅子の革が肘掛のところなど、既に破れてしまっていたり全体的にも経年劣化がある状態なので張り替えのご相談をいただきました。

張り替えを進めるにあたって、まずはオーナー様と生地選びをさせていただき、決まった生地の料金にそってお見積りを出させて頂きます。
そしてその後は、椅子のお引き取り~施工作業の開始~ご納品日のお打合せ~椅子のご納品という流れが通常です。

今回張り替えに選んで頂いた革は、ニューソフトという顔料系の本革でしたが、オーナ様は他にもエコーネスの椅子をお持ちで、その椅子との色の兼ね合いもあるので、別注で色をえらんでいただき、オリジナルカラーでの革を発注頂きました。

本革の種類ごとに色は10種類程度まで選べるようになっていますが、ある程度革の枚数をつかう椅子やソファーの場合は、48色展開のカラーパレットから色味を別注する事ができますので、部屋のコーディネートや好みの色を選びたいなどの場合には、是非ご活用いただけたらと思います。

この度は、ご依頼いただきまして誠に有難う御座いました。
お客様の声
予想以上に良い出来で、同一色の別のチェアとのバランスも良く満足しました。

使用した生地情報

本革

ニューソフト W-054 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニューソフト
品番
W-054
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
ホワイト
素材
顔料
型押し
生地幅
半裁
厚み
1.05mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!