2022.09.03

ロルフベンツ/ROLF BENZ(大塚家具)の本革ソファー 張り替えと塗装メンテナンス

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

ROLF BENZ/ロルフベンツ

WEBサイト→

メーカ紹介

革新的なデザインと、ドイツのクラフトマンシップが息づく高いクオリティ、そして類稀な掛け心地で高い評価を得るドイツを代表するブランド「ロルフベンツ」。
ドイツの工業規格にのっとりながら、自社でさらに厳格な製品基準を設定し、その高いクオリティを維持しています。高品質の素材はもちろん、快適さを追求することでうまれた独自の「多層クッション構造」はこの上ない掛け心地を生み出します。
長い時間座っていても疲れにくいように設計された内部の構造は人間工学に基づいた緻密な計算のもと作り上げられます。

モデル名
不明
種類
ソファ
施工方法
本革のクリーニングや塗装生地の張り替え部分張り替え
修理工賃
¥90000〜¥120000
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都世田谷区
修理内容
大塚家具で取り扱いのある、ドイツのロルフベンツのソファーの張り替え事例になります。

経年で座面部分の革の表面に剥がれがあったり、アーム部分の革のひび割れが主なご相談内容でした。

使っている年数も長く、全体的に黒ズミも目立っていたのでまずはソファー全体にクリーニングを掛け、アーム部分は塗装修理、座面部分は張り替え修理をさせて頂きました。

今回はオーナー様のお引越しに合わせてソファーも奇麗な状態に戻したいというご希望でありましたが、お引越しやリフォームと同時にお部屋のメインの家具にもなるソファーや椅子が汚れていたりすると全体的な印象もあまり良いとは言えないので、そういった機会があれば是非ご相談をいただけたらと思います。

皮革素材の塗装修理は、革の状態によっては施工できない場合もありますが、状態によっては上手く使えば張り替えるよりも費用を安く施工できます。

皮革素材のソファーや椅子を使われている方の中には、今回の張り替え事例と同じようなケースでお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった場合に今回の施工事例も是非参考にして頂けると嬉しいです。

オーナー様には、お引き取りからご納品までスムーズなやり取りをさせていただき、大変助かりました。

この度はご依頼いただきまして、誠に有難うございました。
お客様の声
とてもキレイに仕上がりありがとうございました。

使用した生地情報

本革

ニュースムース K-625 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニュースムース
品番
K-625
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
イエロー
素材
顔料
ナチュラル
生地幅
半裁
厚み
1.2mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!