2022.08.19

フランスベッド Chateau d’Ax(シャトーダックス)の本革ソファー張り替え修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Chateau d'Ax/シャトーダックス

WEBサイト→

メーカ紹介

厳選した最高級一枚革を贅沢に使い、熟練職人「マエストロ」が手作業で丹念に仕上げるため、使い込むほどに味わいのある美しさを醸し出します。
洗練されたデザインの「made in ITALY」と優れた品質の「made in MILANO」とを併せもち、正統派の気品と上質の心地よさを実感する、世界中から注目されるイタリアンブランドです。

モデル名
不明
種類
ソファ
施工方法
本革のクリーニングや塗装生地の張り替え部分張り替え
修理工賃
¥60000〜¥90000
お預かり期間
3週間
配送方法
自社便
依頼地域
千葉県柏市
修理内容
本革ソファーの張り替え事例となりますが、革ソファーや椅子をご使用のかたはご経験がおありかと思いますが本革素材特有の革の擦れや破れが出来てしまいました。

本革素材ということで、傷んでしまった座面と肘掛部分だけを張り替えさせていただき、他の部分はクリーニングや塗装メンテナンスで対応させて頂きました。

そうすることで、全体を張り替えるに比べて修理費用を抑えられるので本革素材の場合は有効な修理方法だと思います。

ソファーや椅子のデザイン上、それが出来ない場合もありますが、同じように、本革ソファーや椅子の劣化でお困りの方は、廃棄前に一度検討してみてはいかがでしょうか。

使用した生地情報

本革

ニューソフト W-054 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニューソフト
品番
W-054
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
ホワイト
素材
顔料
型押し
生地幅
半裁
厚み
1.05mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!