2022.07.20

BoConcept/ボーコンセプト ソファー 部分張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

BoConcept/ボーコンセプト

WEBサイト→

メーカ紹介

ボーコンセプトは1952年にデンマークのヘアニングで創立され、同国でも有数の家具ブランドへと成長しました。60か国以上に300 店舗以上 を展開し、その数はますます増え続けています。 デンマークが誇る創造性とクラフトマンシップを通して、ボーコンセプトは喜びとインスピレーションをもたらすアイコニックなデザインで空間をグレードアップします。また、デンマークおよび 世界の著名なデザイナー ともコラボレーションを行ない、タイムレスでありながらトレンドを反映したデザインを生み出しています。

モデル名
Osaka ソファ(タフティングシート)
種類
ソファ
施工方法
部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都港区
修理内容
今回ご紹介させていただくのは、デンマークのインテリアブランド、ボーコンセプトのレザーソファーになります。
キルティングデザインの入ったソファーですが、座面の革に擦れ傷などの劣化が起きてしまって張り替えのご相談を頂きました。
ご相談いただいたソファーは座面のクッションが本体から外れるものでしたので、劣化した座面のクッションをお預かりし、座面の革だけを張り替えさせて頂きました。
今回張り替えに使用した生地は、本革スムース / プリーマ P-5126。
今回は座面だけの張り替えということで、出来るだけ違和感の無い仕上がりを目指し施工をさせていただきました。
お客様の声
色がなじむか不安でしたが、違和感なく仕上がっていて良かったです。
今あるものとこれからなじむのが楽しみです。

使用した生地情報

本革

プリーマ P-5162 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

宮内産業

メーカ紹介
品名
プリーマ
品番
P-5162
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
グレー
素材
顔料
型押し
生地幅
半裁
厚み
1.3mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!