2022.07.20

ACTUS/アクタス ソファー バネやクッションの修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

ACTUS/アクタス

WEBサイト→

メーカ紹介

株式会社アクタスは、日本の暮らしの質的向上を目指し「美しく丁寧な暮らし」を広めるため、衣食住のすべてにまつわる優れた商品とサービスを、幅広い販売チャネルでご提供しています。

モデル名
ギャラリーM
種類
ソファ
施工方法
バネやクッションの修理本革のクリーニングや塗装部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都世田谷区
修理内容
今回ご紹介させていただく張替え事例は、アクタスで以前購入された本革素材のソファーになります。
大きなコーナーソファーになりますが、その中の座面が3つ傷んでしまった様でその座面を張り替えたいというご相談を頂きました。
張り替える為の新しい革は、オーナー様が所有されている同じソファーの背凭れクッションから移植して欲しいという事で、クッションもお預かりさせていただき革を剥がし、その剥がした革で座面を張り替えさせて頂きました。
張り替えをしない部分も黒ズミや汚れがある為、クリーニングを行いました。
今回クリーニングもさせていただき、初めにあった黒ズミなども奇麗になり張り替えた3つの座面は、同じ革から移植しているので、張り替えない部分との差異もありません。
ベルトの交換も行っているので、座り心地もよくなったかと思います。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!