2022.07.20

IDC OTSUKA/大塚家具 ソファー 部分張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

IDC OTSUKA/大塚家具

WEBサイト→

メーカ紹介

1969年の創業以来、「上質で豊かな暮らし」をみなさまにお届けするため国内外の多くの協力工場のもと、上質な商品をお求めやすい価格で提供してまいりました。
そのポリシーは今も昔も変わりません。

種類
ソファ
施工方法
バネやクッションの修理部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都武蔵野市
修理内容
今回ご紹介させていただく、張り替えの事例ですが以前に大塚家具で購入されたという革ソファーの張り替え事例となります。
今回お預かりさせて頂いたソファーは、座る部分が擦り切れて破れてしまっていました。
中央のところだけ、革がかなり薄くなって色もかなり薄れてしまっています。
というよりも、塗装面が既にはげてしまっているようです。
今回は、この座面部分の革の破れに加えて、座るとクッションも沈んでしまうという事で、座面生地の張り替えに加えクッション部分の修理も同時に進めさせて頂きました。
クッションのヘタリに関しては、座面のクッションを下支えするウェービングベルトがかなり弛んでいたので、ベルトの交換をしました。
今後の事も考えて本数を増やし強度を増して交換させて頂いたので、今後ヘタリにくくなるかと思います。
張り替えに使った革は、セミアニリンの少しオイルの風合いがある革を使い、全体との革の質感を合わせて張り替えました。
ウレタンクッション自体も傷んでいる様子があったので、ウレタンクッションも修理しています。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!