2022.07.20

DREXEL HERITAGE/ドレクセル・ヘリテイジ パーソナルチェア 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

DREXEL HERITAGE/ドレクセル・ヘリテイジ

WEBサイト→

メーカ紹介

ドレクセル ヘリテイジ/DREXEL HERITAGEは、アメリカ最高峰の高級家具メーカー。
ノースカロライナに1903年に設立されたドレクセルファニチャー/DREXEL Furniture.Coが総張椅子メーカーのヘリテイジ/HERITAGEを1953年に吸収して誕生しました。
1968年よりドレクセル社の指導の下、日本国内でも製造が開始され、現在はメイドインジャパンのドレクセル家具はアメリカ製を超える品質といわれるほどになっています。

種類
パーソナルチェア
施工方法
生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都大田区
修理内容
今回ご紹介させていただく修理の事例は、ドレクセルヘリテージ/Drexel Heritageの椅子の張り替え事例になります。
背凭れの部分にラタンが張り込まれた椅子でしたが、今回はその背凭れのラタンの張り替えをご相談いただきました。
今回は座面の生地の張り替えはせずに、背凭れの籐のみの張り替えという内容でした。
塗装をしない状態で張り替えると、ラタンは生成り色なので薄いベージュ色の仕上がりになってしまいますが、今回は張替え後に塗装も施して茶色に仕上げさせて頂きました。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!