2022.07.20

SEDUS/セダス パーソナルチェア 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

SEDUS/セダス

WEBサイト→

メーカ紹介

セダス社は1871年にドイツの南部のライン川上流、ヴァルツフート地方で創設されて以来130年以上の伝統を誇るオフィス家具メーカーです。
本部と、その中心となる設備は南ドイツのシュヴァルツヴァルト(黒い森)にあるドゲルンとヴァルツフートにあります。
セダス社の特徴は斬新で、高品質、耐久性のある素材とデザイン、人間工学に基づいた高い機能性、環境を大切にする企業姿勢のバランスがとれた組み合わせにあります。
人間工学を基礎としたオフィス環境の新しいあり方を次々に提供し、その開発力と商品力により多くの競合メーカーから抜きん出た高いブランド力を持ち続け、世界的な評価を得、30ヶ国以上の国々で紹介されています。

モデル名
OPEN UP/オープンアップ
種類
パーソナルチェア
施工方法
生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都大田区
修理内容
本日は椅子の張り替え事例をご紹介させて頂きます。
ドイツの高級オフィスチェア、SEDUS/セダスの椅子になりますが、座面の生地が破れてしまったので張り替えのご相談を頂きました。
新しく張り替えに使用した生地はシンコールのコラルという生地です。
椅子はお客様宅よりお預かりにお伺いさせて頂いて、工房で張り替え作業をさせて頂きました。
座り心地は抜群の椅子だと思うので、生地の張り感などはもちろん座り心地も取り戻して頂けたらと思い、クッションの厚みなどにも注意を払い作業いたしました。

使用した生地情報

コラル T-7451 ¥5000/m

品名
コラル
品番
T-7451
カタログ
https://sincol-group.jp/digitalcatalog/textile2019/#page140
国名
日本
カラー
ブラック
素材
PE100%
無地
生地幅
135㎝
価格帯
~6000円/m以下
価格
¥5000/m
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!