2022.07.20

Poltrona Frau/ポルトローナ・フラウ ソファー 本革のクリーニングや塗装

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Poltrona Frau/ポルトローナ・フラウ

WEBサイト→

メーカ紹介

1912年創業イタリアを代表するラグジュアリーブランド
「Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)」
フェラーリやマセラッティなどの高級車や旅客機などのラグジュアリーシートをはじめ、
ディズニーコンサートホールやイザベラ・スチュワート・ガードナーミュージアム、
ホテルや店舗の内装などを手掛けポルトローナ・コレクションは
世界中の幅広い人々の支持を集めています。

種類
ソファ
施工方法
本革のクリーニングや塗装
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
修理内容
今日ご紹介させて頂くのは、イタリアの高級家具メーカー、Poltrona Frau / ポルトローナ・フラウのソファになります。
ポルトローナのソファと言えば革製のものが多いですが、今回ご相談頂いたソファも生地は革張りのものになり経年で革が傷んでいたり汚れてしまっていたりするという事で奇麗にメンテナンスをしてほしいというご相談を頂きました。
2シーターと3シーターのソファが1体ずつあり、革が破れているような劣化ではないのですが黒ずみや擦れ傷などところどころに痛みが出ていましたので、全体的にメンテナンスをさせて頂きました。
細かく見ていくと、クッションの玉縁の部分の擦れもありました。
こういった劣化は革の表面の塗装膜が剥げてしまっているので、再塗装で修理していきます。
座面のシートとシートの間のところですが、同じように玉縁の部分がすれて剥げてしまっていたり、革のシボの間に黒ずみが溜まってしまっていましたので
ここは革を一度洗浄して、溜まった油分や汚れを除去して剥げてしまっている部分などは塗装で着彩しなおしていきました。
全体的には再塗装後のコーティングも欠かせないので、そのあたりもしっかりとやっていきました。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!