2022.07.20

Natuzzi Italia/ナツッジイタリア ソファー 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Natuzzi Italia/ナツッジイタリア

WEBサイト→

メーカ紹介

ナツッジイタリアの製品は、100%イタリア製にこだわりを持ち、製作の工程の全てがイタリア国内にある工場で行われます。1959年にターラントで誕生してから現在まで、職人たちの情熱は変わりません。アイディアを形にするノウハウ、革の裁断、木材の加工技術、ウレタンの成型など、細かなディティールにわたってこだわり、完璧な商品を完成させます。

種類
ソファ
施工方法
バネやクッションの修理生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
修理内容
今日ご紹介させて頂くソファの張り替え事例になりますが、イタリアのソファブランドNATUZZI(ナツッジ)のソファをご紹介させて頂きます。
お預かりさせて頂いたのは、数十年使っていた本革の2シーターのソファ。
座面部分がかなり擦れてしまって、クッションもヘタってしまっています。
今回はソファ全体の革を張替えると料金もそれなりに掛かってしまうので、座面部分の革だけを張り替えて修理し、クッションも入れ替えていくこととなりました。
ソファをまずは引き取りさせて頂いて、工房でソファを背凭れと座面とに分解してから傷んでしまっている座面部分の張り替えを行い仕上げていきました。
他に傷んでしまっていたアームの部分は塗装修理させて頂きました。
大事な座り心地もクッションを交換したことによって張りが戻って改善されたかと思います。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!