2022.07.20

de Sede/デセデ のソファー 変色や色落ち  本革の塗装修理

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

de Sede/デセデ

WEBサイト→

メーカ紹介

ドイツの国境に近いライン川沿いのスイス、グリンナウの馬の鞍をつくる小さな工房からはじまった「デセデ」。デセデのソファが世界のエグゼクティブに愛され、信頼される理由は、革の品質と職人の高い技術力にあります。またデザインにも徹底してこだわり、デセデ社のユニークなデザインと操作性の高さは、一切の妥協を許さない職人の技術があってこそです。他社の追随を許さないデセデ社のソファは各国で高い評価を得ています。

モデル名
Ds-102
種類
ソファ
施工方法
本革のクリーニングや塗装
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
東京都足立区
修理内容
本日ご紹介するソファの施工事例は、スイスの高級ソファブランド「デセデ」の革ソファになります。
革の方は年数が経ち、表面の色が落ちてしまって擦れ傷なども目立ちます。
背凭れの置きクッションや座面の部分など、背凭れの左程色落ちしていない部分と比べるとかなりの退色具合です。
ただ幸い大きく破れたりという箇所も無いので今回は塗装修理にて修理施工を進めさせて頂く事になりました。
全て一旦お預かりさせていただき、下処理を入念に行い色を合わせて塗装を掛けていきコーティングの処理まで行い完成させました。
修理前にあった色落ちもしっかりと改称されて奇麗な色に戻す事が出来ました。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!