2022.07.20

himolla/ヒモラ ソファー 部分張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

himolla/ヒモラ

WEBサイト→

メーカ紹介

1948年創業のドイツのタウフキルヒェンの歴史あるソファブランド「ヒモラ」。
ヒモラの特徴は快適さを追求することにより生まれた特許を持つ成形ウレタン「スーパーラスティック」を使用します。その耐久テストでは人間の体重を想定した75kgのおもりで8万回の荷重をかける耐久性の試験を行っております。
張り地には革本来のなめらかさを保つ「ロングライフ革」や汚れ(水分)をはじいて汚れがつきにくい特殊加工を施した「Q2」などのこだわった素材を使っています。

種類
ソファ
施工方法
部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
修理内容
今日は弊社でも施工事例の多いソファブランドのひとつ、ドイツブランド himolla(ヒモラ)の張り替え事例をご紹介させて頂きたいと思います。
ソファの生地は本革の3シーターソファですが、今回のご相談内容は座面の革の劣化が進んでいるので、そこをメインにメンテナンスしたいという事で、ご連絡を頂きました。
座面の中央の革をメインにレザー表面の剥がれなどがあり、この劣化をどうにか修理出来ないかという事でした。
ご予算も限られているという事で、ソファの全てのレザーを張り替えるとある程度の料金になってしまうので、今回は座面部分のみ張替えする事になりました。
座面だけを張り替えるということで、背凭れなどと出来るだけ差異の無いよう仕上がりに気を付け作業をさせていただきました。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!