2022.07.20

クラシックソファー 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

種類
クラシックソファ
施工方法
バネやクッションの修理生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
修理内容
今日ご紹介させて頂く張り替えの事例は、先代から受け継がれたという革の椅子になります。
椅子に張ってある革自体もかなり古くなってしまっていて、硬さがかなりあるので、革をこの状態からメンテナンスしても、再生するのは難しいと思います。
中のクッションも見えてしまっている状態でした。
そのため今回は、革の張り替えとクッションの交換で修理をさせていただきました。
新しく張り替える革は茶色のスムースレザーなので、シボの雰囲気などは変えずに色を変えるようなイメージです。
今回選んで頂いた生地はメルセンのニュースムース。
カラーバリエーションは16色になりシボの型押しをしていない革なのでナチュラルなシボを楽しめます。
革も奇麗になって、張り替え前の状態からすると見違えたかと思います。
今回はクッションの下を支えるベルトやバネの修理もさせていただきました。

使用した生地情報

本革

ニュースムース J-673 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニュースムース
品番
J-673
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
ブラウン
素材
顔料
ナチュラル
生地幅
半裁
厚み
1.2mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!