2022.07.20

Leatherworld/レザーワールド ソファー 部分張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Leatherworld/レザーワールド

WEBサイト→

メーカ紹介

レザーワールドは自社で製革工場を持つ、世界で唯一の革張りソファトップブランドです。
アメリカ・ドイツ・イタリア・フランスのデザイナーを起用し、
座り心地の良さを追求したデザインバリューは、各国からも高い評価を得ています。

モデル名
マラルンガ
種類
ソファ
施工方法
部分張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
家財宅急便
依頼地域
茨城県鹿嶋市
修理内容
今回ご相談頂いたのは、レザーワールドの革ソファが傷んでしまったという事でお問合せ頂きました。
カウチタイプのソファでしたが長手の座面部分が特に大きく破れてしまっていたりして、劣化がひどく座面だけでもいいので張り替えたいというご希望です。
ソファの座るところは2面とも大きく破れてしまって、中綿が見えてしまっています。
ここまで革がやぶれてしまうと張り替えるほか修理方法は無いので、オーナー様のご希望に沿って座面の革を張り替えさせていただきました。
クッションに関しましてもウレタンがヘタってしまっていましたので、そのあたりも修正して新しい革でパリッと奇麗に仕上げていきました。
部分的な張り替えをする場合に、気になるのが色味ですが張り替えていない箇所との違和感も少なく、良い感じに仕上がったのではないでしょうか。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!