2022.07.20

Cassina/カッシーナ ソファー 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

Cassina/カッシーナ

WEBサイト→

メーカ紹介

17 世紀、イタリアに誕生したカッシーナ社は、家具業界において数少ないリーディングブランドとして世界中に知られています。完成度の高さとデザインの美しさは他の追随を許さず、数多くの製品がニューヨーク近代美術館の永久所蔵品になっています。

モデル名
マラルンガ 1Pソファ
種類
ソファ
施工方法
生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
依頼地域
千葉県市川市
修理内容
今回お預かりさせて頂いたのは、カッシーナのマラルンガソファ。
ご実家のソファを張り替えて、今後も使っていきたいという事で張替えのご相談を頂きました。
お預かりさせて頂いたソファは1人掛けのマラルンガ。
いままで長い間使われてきたことが一目でわかるようなソファで、アームの部分の革も破れてしまっていました。
一度ソファをお預かりさせていただき、工房にて張り替え作業をさせていただきました。
今回張り替えに使用した生地は、本革/ニュースムース613。
破れていた革やヘタっていたクッションなども再生されて、また新たに使っていただけるようになりました。

使用した生地情報

本革

ニュースムース Z-613 29,000円~35,000円/半裁

メーカー名

メルセン

メーカ紹介
品名
ニュースムース
品番
Z-613
備考
革本来の風合いを備えた代表的な高級革。型押し等の加工は一切行わず自然の外観を表現するこちらの商品は、椅子用革としてのロングラン商品です。
国名
日本
カラー
ブラック
素材
顔料
ナチュラル
生地幅
半裁
厚み
1.2mm ± 0.2
価格
29000円~35000円/半裁
機能性
耐光性(強い) 耐色落ち(強い) 耐シミ(強い)
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!