2022.07.20

maruni/マルニ パーソナルチェア 生地の張り替え

BEFORE

AFTER

修理内容

メーカー名

maruni/マルニ

WEBサイト→

メーカ紹介

マルニ木工は創業以来、木製洋家具作り一筋に進んできたメーカーであり、それだけに「木」を知り尽くした企業です。
使い手の生活に溶け込み、100年後も定番として愛される家具を目指し今日も木と向き合い、モノづくりに励んでいます。

モデル名
地中海シリーズ
種類
パーソナルチェア
施工方法
生地の張り替え
お預かり期間
4週間
配送方法
自社便
修理内容
今回お預かりさせて頂いたのはマルニ木工の地中海シリーズの椅子になります。
背凭れは籐が張られていて、座面は革の椅子になりますがご依頼頂いた時は、座面の本革生地が既に大きく破れてしまっていて、中のウレタンクッションが剥き出しになってしまっていました。
このままの状態では椅子として使っていくのは難しいので、今後使用していくとなるとウレタンクッションを直して生地を張替えて修理するしかないかと思います。
今回張り替える際に使う生地は、素材も色も違うものをオーナーさんは選ばれました。
今は本革の生地が使われていますが、合皮を選ばれて色も明るいベージュ系の生地になりました。
2脚お預かりさせていただき、クッションを修理し生地の張替えをさせていただきました。
ヘタっていたクッションも修理されて、全体的な張りも戻り生地も全く違うイメージのものになったので新鮮ですね。
最新修理事例はチェアーズ公式インスタグラムをフォロー!